職歴なし頻尿男の就活記

職歴なし既卒男が頻尿で悩みながらも就職活動をします。

良いハローワーク職員の方と出会えた事に感謝

お久しぶりです。

就職に向けて動きだしたけどまだ決まってない既卒ニートです。

決まってないことに関しては自分が悪いのですが・・・

 

ジョブカフェハローワークに通いだしてから結構経つのですが

ハローワークで相性のいい?職員の方とやっとマッチング出来ました。

その方は普段外回りの仕事をしていることが多くあまり面談できないのですが

時間を合わせて相談してもらっています。

今までの職員の方は何がしたいの?何ができる?など質問ばかりで話が進まなかったの

ですが・・・その方は今の状況と興味のある仕事を伝えただけで仕事を紹介してくださり既卒ニートにとって一番の難関である自己PRも今までの経験からPR出来そうなことを掘り出してくれました。

そのおかげで自己PRも完成して始めて求人に応募することが出来ました。

まあ、応募したのはたったの3件ですが・・・

それでも今までのことを考えると大きな前進を出来たと思っています。

気になるのは結果だと思うのですが・・・

書類選考1件落ち 書類選考結果返答なし1件 一次面接落ち1件

という結果になりました。

 

次は、面接の時の話でも書いてみようと思います。