職歴なし頻尿男の就活記

職歴なし既卒男が頻尿で悩みながらも就職活動をします。

良いハローワーク職員の方と出会えた事に感謝

お久しぶりです。 就職に向けて動きだしたけどまだ決まってない既卒ニートです。 決まってないことに関しては自分が悪いのですが・・・ ジョブカフェとハローワークに通いだしてから結構経つのですが ハローワークで相性のいい?職員の方とやっとマッチング…

ついに動き出した

こんばんは、やっとこさ就職に向けて動きだした既卒ニートです。 今日ジョブカフェに行ってきました。 ハローワークより知名度?が低いのか人が少なくとても落ち着いた雰囲気でハローワークより利用しやすいイメージを抱きました。 ジョブカフェでの流れは・…

近所の視線・・・

大学を卒業し就職活動を一度もせず既卒ニート、フリーターになった僕です。 僕と同じ境遇の方は、近所からの目を気にしていますか?どう対処していますか? 僕は気にしすぎてどうにかなりそうです。ただ買い物に行くだけ、小学生の時から飼っている犬の散歩…

久しぶりの更新です

3日も持たなかったブログを更新し続けるということ・・・ どうも、職歴なし頻尿男です。 前回のブログ更新から約1ヶ月振りになりますね。 あれから僕は大きな前進ではなく後退をしましたよ。10ヶ月間100均のアルバイトをしていましたが、4月をもってやめまし…

就活の第一歩として、お買い物へ

ハーローワークに行ったりエージェントを頼ったりとか・・・ 就活を本気で始めるのであれば、まず第一にするべきなんだろうけど 僕はそこまでする勇気がまだないのだ。 こうやってまた一年ダラダラと過ごしてしまうことが予想できて怖い。 今日は、就活本を…

はじめまして。

23歳既卒フリーターが就職活動を始めると同時にブログを開設してみました。 初っ端から書くことが思いつかなく、文章力もないので・・・ 続けていけれるかどうかわかりません。 無理なく自分自身のペースで更新しとりあえずやってみます。 よろしくおねがい…