職歴なし頻尿男の就活記

職歴なし既卒男が頻尿で悩みながらも就職活動をします。

就活の第一歩として、お買い物へ

ハーローワークに行ったりエージェントを頼ったりとか・・・

就活を本気で始めるのであれば、まず第一にするべきなんだろうけど

僕はそこまでする勇気がまだないのだ。

こうやってまた一年ダラダラと過ごしてしまうことが予想できて怖い。

 

今日は、就活本を探しにブックオフに行ってきた。

3冊良さそうな中古本を見つけたので購入

1冊目は、『履歴書 職務経歴書の書き方 完全サポートブック』

2冊目は、『これだけは知っておきたい「履歴書」「職務経歴書」の書き方』

3冊目は、『筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?』

上の2冊は既卒や職歴なし向けではなさそうだけどないよりかはマシかな?と思い購入

3冊目は、アルバイトでしか働いたことがないけど趣味で筋トレをしていて面白そうだったのでつい買ってしまった。

僕は本を全く読まない人間だけど少しずつでも読み切ってみせる。

 

去年は就活本を探しに本屋に行ったりしなかったのだから大きな一歩だと

信じたい。

 

関係ないけど記事をカテゴリ別に分けられるのかな?